カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原もの語り館でウエディング♡
2017年3月14日 08:46



塩原温泉、今朝は小雨。
今日から2〜3日はお天気がぐずつきそうです。
今夜は関東地方平野部で雪の予報とか。
平野部で雪が降るような時は意外と山は降らないものですが、
今日はどうでしょうか?
少し暖かめの服装が良さそうです。

さて、昨日のことですが、
塩原もの語り館で、
オープン以来初めての試みがありました。

こちらで、結婚式が行われたのです。

結婚式を挙げたカップルは、塩原ゆかりの方ですが、
雛めぐりが始まる少し前に、結婚式を挙げると聞いて、
「ちょうど雛めぐり開催中だから、
自分達も、お内裏様とお雛様になるつもりで、

塩原もの語り館で、十二単姿で結婚式やったら?」と言ったところ、
「実はそうなんです・・・」と。

あらまあ。
さすがに十二単ではありませんでしたけれど、
今まで誰も考えたことがなかったことを思い付いて、
実行してしまうお二人に拍手


どんな感じなのかな〜と、昨日、ちょっと見に行ったら、
写真のとおり、とっても素敵でした
塩原もの語り館の展示室は天井も高く、梁がきれいで、
まるでチャペルのようでもあります
結婚式、どうして、今までなかったんだろうと思ったほどでした。
七段飾りの緋毛氈に、白いウエディングドレスが映えてますね〜。

これを見て、後に続くカップルが現れるといいなあ。
どうぞ、末永くお幸せに!

ちょっと見に行っただけだったのに、
思いがけず桜茶をご馳走になり、幸せのおすそ分け。
あら、今日はちょうどホワイトデーでしたね♪

BlogPaint























BlogPaint














DSCN4310













BlogPaint













IMG_1498













IMG_1499