カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原小中学校の生徒と一緒に塩原温泉のPR
2017年3月24日 08:51



塩原温泉、今朝はくもり。
早朝には雪が舞っていました。
ちょっと冬に逆戻りしたような気温です。
この週末は寒くなりそうですので、暖かくしてお出かけ下さい。


さて、一昨日は、塩原小中学校の生徒と一緒に
JR浦和駅にて、観光キャラバン
塩原温泉のPRをしてきました。

これは、毎年、塩原温泉観光協会と
学校とが連携して行っている行事

毎年中学一年生が参加していましたが、
今年は小学校6年生も一緒に。

塩原は小中一貫校
一貫校としては6年生、7年生となります。

観光協会で塩原温泉のパンフレットなどを用意。
そして生徒たちは手作りのパンフレットを
まず、生徒たちが道行く人に声をかけて
私達大人が後から。
あくまでも生徒たちの授業ですから、
生徒たちが主役です。

子供達が一生懸命に声をかける姿に、
周りの皆さんも足を止めて、
話をしっかりと聞いて下さいます。
子供達の手作りパンフレットを
じっくりと見て下さる方も。

場所柄、塩原温泉に行ったことがある方も多く、
先方からパンフレットのリクエストを頂いたりもしました。

折しも風が強い日で、
吹きさらしの駅の改札口は大変寒かったのですが、
生徒たち、本当にがんばったと思います
一人一人が塩原温泉の顔なのだと、
そんな思いではなかったかと

お疲れ様でした!



IMG_1590













IMG_1586













BlogPaint













BlogPaint













IMG_1598