カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
お見逃しなく!塩原もの語り館の折紙展
2017年3月17日 08:55



塩原温泉、今朝は晴れています。
しばらくお天気良さそう。
三連休の後半、ちょっとくもりがちですが、
まあまあの週末になりそうです。

さて、
塩原もの語り館にお雛様を見に行ったら、
もう一つ見て頂きたいものが。

展示室のお雛様が飾ってある場所の少し先。
地元創作折り紙作家、宇佐美健さんの折紙展

女将の会で季節季節の折紙を教えてもらってきました。
今回も2回ワークショップをお願いしました。
お雛様を中心とした展示ですが、
豆々お雛様の小さいこと!
爪楊枝か何か使うのかと思ったら、とんでもありません。
指先だけでこれだけ小さな折紙が折れるものなんですね。

お雛様以外にも、
小さな人形の折紙を群像のように作った作品など、
色々お借りして展示してあります。

4月3日までの公開です。
どうぞお見逃しなく!


折紙展 













折紙展













折紙展













DSCN4308













DSCN4305













DSCN4307













折紙展













折紙展













折紙展













折紙展