カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
塩原ヨシ沼も冬から春へ
2016年3月 8日 09:25



塩原温泉、今朝は晴れました。
お天気、目まぐるしく変わります。
昨日は濃い霧が発生しましたが、
今日は晴れて、スギ花粉が飛びそうです。

さて、ハンタ−マウンテン塩原から帰る途中、
ヨシ沼と大沼を回ってきました
今年は膝を痛めているのと、
雪が少なかったこともあって、
一度も冬の間にスノーシューで行けず。
かなり久しぶりの訪問です。

季節は冬の終わりから春へと
木道、半分くらいは雪が融けていましたが、、
まだまだ靴が、ずぼっと雪に埋まるところも。
また雪が融けた部分の木道の一部が、
欠けている場所がありますので、ご注意下さい。

冬の薄曇りの午後。
柔らかい日差しが何ともいえない光景を作っていました。

お隣の大沼にも回りましたが、
こちらは、まだ木道の修理が終わっていないので、
一般の方はまだ木道を歩くことはできません


獣の足跡や雪どけ水、木々のふくらんだ蕾・・・
少しずつ春めいてきました


塩原ヨシ沼













塩原ヨシ沼













塩原ヨシ沼













塩原ヨシ沼













DSCN0041













塩原ヨシ沼













DSCN0049













塩原ヨシ沼