カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
上野公園の桜
2016年3月23日 09:10



塩原温泉、今朝はくもり。
気温がぐっと低くなっています。
昨日までは、今日の夜に雪マークがついていました。
現在、今日の雪マークは消えましたが、
しばらく気温が低い日が続くようです。

春は三寒四温。
まだまだ、寒の戻りがありそうです。

昨日、いよいよ東京の桜の開花宣言が出ました。

先日(17日)観光PRで上野駅に行った時に、
せっかくですので、上野公園を少しだけ歩いてきました。
ひょっとしたら、気の早い桜がさいているかなあと
ささやかな期待をして。

残念ながら、ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
所々ですでに早咲きの桜がほころんでいました。

特にカンヒザクラなどはすでに満開で
濃いピンクの花が大変きれいでした。
あまりに美しい色だったので、
いつかこの桜、植えたいなあと、忘備録も兼ねてのブログです。

ソメイヨシノはまだ全然咲いていないのに、
気が早く、もうお花見の宴席を楽しんでいる方が。
今日あたりは、すごい人出なんだろうなあと思います。

私も一足早く、ちょっとだけお花見気分を味わえた先日の上野でした。

塩原温泉街の桜は遅く、1か月先になるかと。
ちょうど三春の滝桜が咲くのと同じ頃。
平野部にある千本松牧場は4月中旬です。
前を通るたびに、桜の木が気になります。

上野公園の桜













上野公園の桜













上野公園の桜













上野公園の桜













上野公園の桜













上野公園の桜