カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
スラロームDOGスキー大会2016
2016年3月 7日 09:19



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日までの青空とは違う、どんより空が広がっています。
今週はくもりがちな日が多くなります。

さて、昨日は、ハンタ−マウンテン塩原
スラロームDOGスキー大会2016が開かれました。
もう今年で5回目だそうです。
すっかり、冬の塩原温泉のイベントとして定着してきました。
今年は過去5年で一番参加者が多いそうです。

旅館の仕事もあるので、全部は無理だけど、
毎年ボランティアで、出られる時間だけ手伝っています。
去年からは表彰状の名前を書く仕事。
慣れない筆ペンだと大変です。

この大会は犬の大きさによって、
超小型、小型、中型、大型の4つのグループで、
飼い主は、スキーかスノボ着用、
スラロームのタイムを競います

20秒台でスイスイ走る人もいれば、
ワンちゃんが動かなかったり、脱線したりで
1分以上かかる人もいて、
毎年、何が起きるかわからない、楽しい大会です。

また、ラン&スイーツ部門では、
スキーやスノボなしで
とて焼きや温泉饅頭を食べてタイムを競います
今年はとて焼き&温泉サイダーの組み合わせに、
皆さん、かなり苦労されたようです。

これだけのワンちゃんがそろうと見事。
かなり珍しい犬種の犬も
かわいいワンちゃんばかりです。
最後に希望者で、
「待て」でどれだけ待てるかという競争をしていましたが、
本当にみんなお利口でした。
日頃、飼い主さんに愛されて、
信頼関係ができているんだろうなあと。


今年は協賛メーカーさんもあって、
賞品がかなり豪華でした。
入賞した皆さん、おめでとうございます。

春近しのハンターマウンテン塩原。
春霞の向こうの山並みがきれいでした
雪不足だった、今年の冬。
雪は確かに少なかったけれど、
よく整備されていて
、沢山の方が気持ちよさそうに滑っていました。
ハンターの皆さんのご苦労がしのばれます

大会の最後に、
4月16〜17日に行われる、
那須アウトドアドッグスペシャルデイズのご案内。
チケットを購入するとついてくる
Tシャツが披露されていましたが、
このTシャツと、2500円の金券がついて、
二日間、那須の4つの施設で、
思いっきりワンちゃんと遊べて8000円。
本当にかなりお得なイベントだなあと思いました。

参加者の皆さん、かなり興味をお持ちの様子でした。
こちらのイベントも要チェックですよ。

http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/52124314.html


スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会













スラロームDOGスキー大会