カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
彩つむぎの周りにも色々な春
2016年3月25日 08:50



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日同様に、雪が吹きかけています。
気温も低くなっています。

それでも、お隣の七つ岩つり橋だけでなく、
彩つむぎの敷地内にも、
少しずつ色々な花が咲き始めて、春を感じます


毎年花が咲くと、
その花の花つき、そして開花時期がとても気になります
昨年は春先から秋まで、
季節がとても早く巡ってきました。

東京ではソメイヨシノの開花宣言。
今年も開花の時期は早いような気がします。
(ソメイヨシノは例年より3〜4日早いそうです)

尚、ハンターマウンテンでは
昨日、今日と連続で、天然雪の新雪のゲレンデです。
まだまだスキー&スノボシーズンも終わりませんよ〜。
(営業予定は何と4/17まで!)

また今週末、千本松牧場では、「イースターまつり」
卵にちなんだ限定スイーツなどが登場します。
賢く週末遊んじゃいましょう。

彩つむぎ周辺でまずはフキノトウがあちこちに。
きれいな形です。












彩つむぎ周辺で敷地内のクリスマスローズ。
昔から好きな花ですが、
最近色々な品種が出回っています。
来年はもう少し植えようかな。










彩つむぎ周辺でカタクリの芽出し。













彩つむぎ周辺でキクザキイチゲももうすぐ。













彩つむぎ周辺で鉢植えを買って植えた紅梅。
少しずつ花が増えています。