カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
那須烏山市島崎酒造
2016年3月14日 08:45



塩原温泉、今朝は雨。
ここのところ、寒い日が続いています。
一日雨マークですが、
ひょっとしたら山の上のほうは雪かもしれません。
しばらく、冬の服装になりそうです。

さて、昨日紹介した烏山の山あげ会館。
おじいさんのロボットがお酒を手にしていました。
烏山の銘酒、島崎酒造の「東力士」
昔から大変人気があるお酒です。

彩つむぎでも島崎酒造さんの「東力士」(超辛口)や
ゆず酒をご用意しています。
那須烏山市に出向くと、足を運んでいます。

今回も、ちょうど新酒ができた頃なので
さっそく立ち寄ってきました。

こちらの店は山あげ会館から歩いていける場所にありますが、
酒蔵がまたすごく、少し離れた、
戦時中に、軍の貯蔵庫として使われた洞窟なのです。
(前に行った時の写真を一緒にアップしておきます)

店舗では試飲が楽しめます。
また私は、こちらの酒粕に漬けたクリームチーズが好き。
コクがあっておいしいですよ。

塩原から車で1時間とちょっと。
龍門の滝もお見逃しなく


島崎酒造













島崎酒造













島崎酒造













島崎酒造














島崎酒造













島崎酒造