カレンダー
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
日塩もみじライン白滝付近の紅葉が見事
2015年10月14日 08:41



塩原温泉、今朝も快晴です。
ちょっと風があります。
1枚羽織るものがあると良いと思います。

さて、お伝えしているように、
塩原の紅葉前線スタートしています
紅葉は標高の高い所から低い所へ、降りて行きます。
日の当たり具合、風の当たり具合でも変わり、
また木々の種類によっても変わってきます。

標高が高いハンターマウンテンへの
日塩もみじラインもきれいに色づいてきました。

ハンターマウンテンの少し先に、
白滝という、それほど大きくない滝がありますが、
その周りの紅葉、今年は一段と見事
今の時期(塩原温泉街はまだ少し早いので)、
塩原周辺でこれだけの紅葉が見られる場所は、
他にはないのでは?

すぐ隣に峠の茶屋があり、
沢山の方で賑わっていました。
ちょうどお昼時で、
私もお蕎麦や味噌こんにゃくをいただきました。
とってもおいしかったですよ。
白滝の水のサービスも嬉しいですね。

日塩もみじラインの紅葉狩りドライブ、
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラにお出かけの際には、
ぜひお立ち寄りください

日塩もみじラインは
日光市(川治地区)と塩原を結ぶ紅葉名所

所々に、先日の大雨の際の土砂崩れの跡があります。
被害の大きさがうかがえます。

白滝













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋













日塩もみじライン白滝茶屋