カレンダー
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
草紅葉が美しい秋の沼ッ原湿原
2015年10月 7日 08:41



塩原温泉、今朝は晴れ。
気持ちの良い青空が広がっています。
今日は一日お天気良さそうです。

先日、市役所での会議の時間が15時からだったので、
その前の時間を利用して、
塩原から車で45分ほどの場所にある
沼ッ原湿原を歩いてみました。

四季折々に楽しめるプチ尾瀬
去年などは一年に何度も行きましたが、
今年は山にもこちらにも全然行けなくて、初めて。
もうすっかり深まる秋の装いでした。

草紅葉が美しく、
ツツジなどが真っ赤に紅葉していました


そして後ろにそびえる那須連山の裏側の紅葉
ちょうど鮮やかに見えました。
時間があれば、山に登ってみたいけれど、
1時間の余裕しかなかったので、
ゆっくりと木道を散策してきました。

この時期、沼ッ原から那須の山に登る人も多く、
駐車場には沢山の車が停まっていました。
午後なのにほぼ満車状態。
また駐車場に入る手前の道路は工事中。
工事の車の出入りもあって、とっても賑やか。

時には深い霧の中、
自分の車しかないような時もあるので、
いつもとかなり違う駐車場に、
登山シーズン真っ只中の那須だなあと
変なところに感心していた私でした・・・

沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.













沼ッ原湿原2015.10.5.