カレンダー
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
なすべん2015春のリニューアル
2015年3月 7日 08:45



塩原温泉、今朝は少し雪が舞って、
山の上のほうはうっすらと白くなっています。
予報では一日くもりマークなので、
道路に積もるほどの雪にはならないと思うのですが。

那須の伝説の生き物、九尾の狐にちなんで、
地元の9つの食材を使ったランチプレート
那須の内弁当、通称「なすべん」

すっかり観光客の方や地元に定着しました。
毎年3月初めに、リニューアルをします。
2015年バージョンのなすべんのお披露目となる
なすとらん会議に参加してきました。

なすべんのお披露目と共に始まったなすとらん会議も。
毎年趣向を凝らしています。
今年は9名で1テーブルを囲み、
そのテーブルに9種類のなすべんが並びました。

「9」という数字にこだわったなすべんですので、
9つの店で提供。
その9つの店のなすべんがそれぞれ並び、
テーブルに花が咲いたようでした。

スタンプラリーも行われていて、
8店のスタンプを集めると、最後の9店目では無料に。
毎年、私も2〜3店は行っているでしょうか。
バランスよく、地元の美味しいものを食べられるので、大好きです。
今年はいくつ食べられるかな。

料金は全て1300円。
手間ひまかかるため、各店で限定数があるようです。
9か所、全て写真で紹介しますので、ご参考に。
お時間お早目に行かれるほうが良いと思います。

なすべん2015それぞれの店の方が登場。













なすべん2015テーブルの上に
9つの店のなすべんが。












なすべん2015りんどう湖ロイヤルホテル。
今回初参加。












なすべん2015那須友愛の森 なすとらん
こちらのは毎年頂いています。












なすべん2015休暇村那須。
今回私の前にはこちらが。












なすべん2015ホテルエピナール那須。
安定のおいしさ。












なすべん2015那須どうぶつ王国。
カピバラ風呂が!












なすべん2015ジョセフィーヌ。
人気のヨーグルトが。












なすべん2015那須りんどう湖LAKE VIEW。
桃色のおにぎりに注目が。
何と苺ご飯のおにぎりです。











なすべん2015那須ハイランドパーク
TOWAピュアコテージ。
パイのカップが目立ってます。
中身はビーフシチュー。










なすべん2015囲炉裏料理与一。
こちらも毎年定評があります。