カレンダー
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
東那須野公園で水仙と梅が満開
2015年3月27日 09:33



塩原温泉、今朝は晴れ。
雲一つない快晴です。
花粉の量が気になります。

さて、那須塩原市に水仙の名所があります。
前から聞いてはいましたが、行ったことがなく、
先日近くまで行ったので、立ち寄ってみました。

近くまでというのは那須塩原駅。
そうなのです。
那須塩原駅のすぐそばにあるのです。
こちら側から行くと、那須塩原駅の向こう側。
国道4号線から少し入ったところ。

近くまで行くと、花まつりの幟が翻っていますので、
すぐにわかるかと思います。
公園の斜面に、水仙の花がぎっしり。
そして、梅の花まで満開で、良い香りも


水仙の花はまだつぼみも多く、
これから、どんどん花が増えていきそうです。
こちらは桜の名所でもあるそうです。
まだつぼみでしたが、
もう少ししたら、桜も楽しめそう

お車でしたら、4号線から
電車の場合は、タクシーが便利でしょう。
ワンメーターで行けると思います。

そして、とても感動したのが、
公園の丘を登ると、新幹線がよく見えるのです
それも塩原の山々をバックに。
私はズームにする時間がありませんでしたが、
満開の梅と水仙、そして新幹線と山並みの写真が。
少しズームにすると、もっと素敵な写真が撮れるかと。
ちょっぴり「撮り鉄」の気分も味わえますね。

この週末、そして来週、再来週あたりまで、楽しめるでしょう。
ぜひお出かけ下さい。


東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園













東那須野公園