カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩原温泉の躍進という嬉しいニュース
2014年12月23日 08:37



塩原温泉、今朝は雪・・・
先日の雪がほとんど融けて、
ほっとしていたところに、また雪・・・
とはいえ、積雪は5センチ程度で、
すでに太陽が顔を出していますので、
それほど深刻な雪にはならない・・・と思います。
(あくまで私的な予想ですので、ご了承ください)
くれぐれも運転は注意です。

さて、先日の奉納女将のもちつき祭の時、
塩原温泉にうれしいニュースがありました。

業界新聞の観光経済新聞社
一年に一度、日本の温泉地100選というのを発表するのですが、
ここ数年、いつも塩原温泉は選外という位置に甘んじておりました。
温泉の質は全国有数なのに、知名度が低い温泉・・・
業界関係の方には、そんな印象だったのだと思います。

そんな塩原温泉が、昨年までの選外から、一気に47位へ
そして、同じ那須塩原市内の板室温泉が96位に
ランクインされたというニュース。
塩原温泉の躍進ぶりに、
100選始まって以来初の特別賞をいただきました。

那須塩原市は、JRさんと一緒になってのキャンペーンや、
キャラバンなどの成果が認知度となって、表れてきたようです。
重ねて、関係者の皆様に御礼申し上げます。

ただ、認知度は上がりましたが、
実際の塩原温泉が何か変わったかといえば、
特に・・・と答えるしかなく、
この結果に甘んじることなく、
いらしたお客様に、喜んでお帰り頂く・・・
そんな温泉地にならなくてはと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました<m(__)m>

観光経済新聞のHPより。
http://www.kankokeizai.com/backnumber/14/12_13/chiiki_kanko.html#01