カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
またまた栃木県庁から夕映えの富士山
2014年12月14日 09:14



塩原温泉、今朝はくもり。
青空も見えております。

この週末は大荒れの天気で、
全国的に雪になるという予報でした。
確かに昨日の夕方に雪は降りましたが、
積もるほどではなく、夜は満天の星空でした。

昨日、今日の夜はふたご座流星群のピーク日です。
昨夜、まさかの星空になったので、
夜中に10分ほど夜空を見上げていたら、
10個の流れ星を見ることができました。
中には、長く尾を引くようなものもありました。

今夜も夜に晴れていれば、充分に期待できると思います。

星が良く見えるのも、
寒くなって空気が澄んでいるからでしょう。

以前、栃木県庁から富士山とスカイツリー見えた話をしましたが、
先日も、県庁に行った日に、再び富士山が。
しかも夕映えの富士山

宇都宮市の夜景と共に、
とても美しい風景でした。

星も富士山も、冬ならでは。
寒くなりますが、冬の楽しみ、沢山見つけていきたいですね。

県庁からの夜景と富士山