カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
この冬初めての積雪に
2014年12月 7日 09:03



塩原温泉、です。
とうとう、この季節がやってきました

ここのところ、天気予報に雪マークが出ることがありました。
でも、降っても山の上のほうだけ。
このあたりでは、まだ雪が舞うこともなく、
しかも、昨夜はきれいな満月でしたので、
(今年最後の満月でした)
まさか、朝、真っ白な雪景色になるとは
現在、積雪3〜5センチといったところでしょうか。

私達が驚いたのですから、
お客様は、昨日と今日の天気のギャップに、
もっと、驚かれたことと思います。
おそらく車もノーマルタイヤの方のほうが多いのでは?

幸い、道路には積雪がありませんから、
日中の運転なら、大丈夫かと思います。
ただ、夜から朝にかけては凍結が心配です。

これからの季節、
塩原にお越しになる場合は、冬用タイヤをお勧めします。


今年最後の満月昨日の満月。
本当にきれいでした。












昨夜の風景真夜中にも月。
この時、ほんの少し、
雪が舞っていました。






















2014・12・7朝になったら・・・













2014・12・7













2014・12・7