カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
那須でクリスマスと言えばXmas town
2014年12月24日 08:54



塩原温泉、今朝はくもり。
先日の雪が路肩や庭に残るような、
そんな、プチホワイト・クリスマスイブです。

クリスマスの過ごし方も、時代と共に、
少しずつ変化しているようです。

先日「クリぼっちという言葉を初めて知りました。
「クリ」スマスに一人「ぼっち」で過ごすことだそうです。
少し前までは、クリスマスといえば
カップルで過ごすのがトレンドだったのが、
最近の調査では、独身の人の6割が、「クリぼっち」なのだとか。

へえ〜、でした。
一昔前は「何が何でも相手を見つけなくては・・・」的な
風潮だったのではないかと思いますが、
何事も「右へならえ」でなくても良いですよね。

クリスマスの過ごし方は、それぞれで良いでしょう。
皆様はどのようなクリスマスを過ごすのでしょうか。

那須でクリスマスと言えば、ここ
人気のキャンドルハウスシュシュに併設された、
一年中クリスマスグッズが買える「Xmas town」です。

いつ行っても素敵なクリスマスグッズがあふれています。
館内装飾品やプレゼントなどに、利用させて頂いています。
先日もお客様いっぱいでしたが、
今日のクリスマスイブ、一年で一番混む日かも。

クリスマスプレゼントをまだ用意していない方、
クリスマス気分を味わいたい方、
来年のクリスマスデコレーションを考えたい方、
どうぞお店を覗いて見て下さい。
キャンドル作りの体験もできますよ。

那須広谷地交差点そば。
彩つむぎから35分です。

クリスマスタウン













クリスマスタウン













クリスマスタウン













クリスマスタウン













クリスマスタウン























クリスマスタウン