カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
藤城清治美術館のクリスマス
2014年12月25日 08:37



原温泉、今朝はくもり。
寒いクリスマスの朝になっています。
今夜から明日にかけて雪になるかもしれません。

さて、クリスマスの話題をもう一つ。
一昨日、那須の藤城清治美術館にて、
クリスマスの特別イベントが行われました。

当日は藤城清治さんご本人がお見えになり、
藤城サンタからの特別プレゼントがあるということで、
初めて参加してみました。

藤城清治さんは今年卒寿を迎えました。
直前に体調を崩されたということで、
大事を取って、ひょっとしたら来館できないかもという情報が流れました。
確かに、体調万全とはいえないようでしたが、
それでも参加者一人一人にプレゼントを渡し、
トークをし、ドローイングパフォーマンスをし・・・
とてもご高齢の方には見えない、精力的なファンサービス。

しかも、先生がドローイングしたものに、
参加者で色を塗ったり、メッセージを寄せたり、
ファンにとっては、夢のような体験をすることができました。

予約&会費制ですが、料理は二期倶楽部からのケータリング。
プレゼントには自筆のサイン入り。
何とも贅沢なクリスマスだと思います。

来年をまた楽しみに。
先生にはいつまでもお元気でいてほしいですね。

先生と皆で仕上げた作品は
明日26日まで特別展示しているそうです。
私が書いたメッセージ、
わかる人にはわかるかな・・・(笑)

那須藤城清治美術館入口。













那須藤城清治美術館のクリスマスクリスマスバージョンに。













那須藤城清治美術館のクリスマス先生ご登場。













那須藤城清治美術館のクリスマス自筆サイン入りのプレゼント。













那須藤城清治美術館のクリスマス一人一人に手渡されて。













那須藤城清治美術館のクリスマスドローイングパフォーマンス。













那須藤城清治美術館のクリスマス













那須藤城清治美術館のクリスマス参加者が色を塗り、
メッセージを添えていきます。












那須藤城清治美術館のクリスマス先生が作ったキャラクター、
ケロヨンも色をぬりぬり。












那須藤城清治美術館のクリスマス仲良しのお二人。













冬の藤城清治美術館冬の美術館。













那須藤城清治美術館の冬冬のチャペル。













那須藤城清治美術館冬が一番
ステンドグラスが美しいかも。