カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
日本初?パイプオルガンの演奏と共にウエディング
2014年12月28日 08:50



塩原温泉、今朝は晴れています。
一昨日の雪は、それほどではなく、
昨日、今日と晴れなので、
道路の雪も融けてくれました。
ただ、年末年始、いつまた降ってもおかしくありません。
塩原に来る時には、冬用タイヤが安心です。


さて、昨日イルミネーションを紹介した
那須野が原ハーモニーホールですが、
先日、素敵なセレモニーが行われました。

おそらく日本で初めて。
ホールを貸し切っての結婚式

しかも、設置されたばかりのパイプオルガンの演奏と共に
演奏はもちろん、ホール専属のプロの方です。

この「ハーモニーウエディング」を企画したのは、私の友人。
最初に聞いた時に、信じられなかったです。
そんな贅沢な結婚式、聞いたことがなかったからです。
5組まで募集するとのことでしたが、
そして、実際には3組の申込みがあったそうです。
ところが、その内2組がおめでたで、大事をとってキャンセル。
実際には一組だけの、本当に世界で一つだけのウエディングに

さらに、素敵なことに、この結婚式は一般公開の「人前式」
どなたでも結婚式を見て、パイプオルガンの生演奏を聴くことができるのです。

当日、式の時間は仕事でしたので、
リハーサルを見せていただきました。
パイプオルガンの響きが鳴り、
お二人がホールの客席から入場してきただけで、
胸がじーんとしてきました。

お二人には、4歳になるお嬢さんがいて、
お嬢さんも一緒に
お二人のお互いへの手紙に加えて
お嬢さんがお二人へのお手紙を読むシーンも。

ほんのさわりしか見ることはできませんでした、
それだけで充分、感動してきました。

その一組の幸せなカップルの方、
実は当日、彩つむぎにお泊りになりました。
色々お話をうかがうと、ご本人も、ご家族、友人も、
涙、涙の感動のウエディングだったということです

そして私がとても感じたこと。
お子さんと一緒の結婚式、すごくいいなあと

よく、結婚式を挙げようと思ったけれど、
子供ができたり、転勤だったりして、
挙げられなかったという話、聞きますよね。

私の弟夫婦もそんな一組。
その内、子育てに忙しかったりして、
挙げるタイミングを逃してしまっています。

そんな方、ぜひ、お子さんと一緒のウエディング、
多少、年を重ねてしまっていても、ぜひ、挙げて下さい!
お子さんにもすごく素敵な思い出になると思います。

こちらのハーモニーウエディング、
来年も12月に開催が決定したそうです。
ご興味のある方、ぜひ、今から計画を!

客席がヴァージンロード













ハーモニーウエディング













ハーモニーウエディング













ハーモニーウエディング