カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
レディオベリーを見学してきました
2014年12月12日 08:39



塩原温泉、今朝はくもり。
この週末、全国的に荒れる天気になるということで、
戦々恐々としていますが、
とりあえず、今日はまずまずの天気です。

さて、先日、所要で栃木エフエム(レディオベリー)を訪れ、
スタジオなどを見学させていただきました。

スタジオなどを見学するのは2回目でしたが、
この日は午後の人気番組の生放送中継が続いていて、
番組の中での生演奏などもやっいて、
聴くだけでなく、見るのも楽しい現場でした。

スタジオの大きな窓からは、宇都宮の風景。
人が行きかうのがよく見えます。
そんな中で、緊張せずに話ができるのですから、
やはりラジオのパーソナリティはプロですね。

臨時のニュースを読むためだけの防音ブースや
ミキシングをやっているところ、、
心臓部など、色々見せていただきました。

レディオベリーは、今年開局20周年です。
自治体ごとの番組が沢山あるなど、
地元密着情報満載のFM局だと思います。
震災の時にも、本当にお世話になりました。
これからも栃木らしいFM放送でがんばってほしいと思います。

以上「大人の社会科見学」でした。


レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー













レディオベリー