カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
クリスマスのペーパークラフトを特注で
2014年12月 1日 08:47



塩原温泉、今朝はくもり。
小雨が降ったり止んだりの天気です。

あっという間にもう12月です。
あせります・・・
最近特に都会などでは、
クリスマスの飾りつけが早くなっているように感じます。
10月末のハロウイーンが終わったら、
そのままクリスマスに早変わりという印象です。

日本旅館、しかも田舎の旅館ですから、
しかも、クリスマスの前にはたっぷり紅葉の秋。
それほどクリスマスデコレーションを早くすることはありません。
例年、12月に入ってからが勝負です。

ただ、今年はちょっと早めに飾っている
クリスマスのデコレーションが一つ。

クリスマスのサンタや雪だるま、トナカイなどのペーパークラフトです。
ペーパークラフト作家の方に頼んで作っていただきました。

普段は昆虫や生き物などのペーパークラフトを作っている方です。
昆虫好きつながりで、日頃から交流させていただいています。
写真でお見かけして、即、お願いいたしました。
出来上がるのを楽しみに待って・・・
先日届き、クリスマスにはちょっと早いかな〜と思いましたが、
早速飾ってしまいました。

どこに飾ったかは、来てからのお楽しみです。
本当にかわいらしく、よく作られています。

日頃お作りになっている昆虫などの生き物の作品、
本当に見事。
色々な場所でのワークショップも行っています。
ご興味のある方、ぜひ、サイトを覗いてみてください!

なべさんの切り紙創造堂
http://nabesankirigami.blogspot.jp/2014/11/blog-post_16.html


クリスマスのペーパークラフト