カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
栃木県観光情報説明会
2014年10月16日 08:23



塩原温泉、今朝はくもり。
台風去って晴れの日が続くと思ったのに、
そうはいかないものですね。
一昨日は快晴で暑く、昨日は寒く、さて今日は?

一昨日は、東京で行われた、
栃木県観光情報説明会に参加してきました。
昨年に続いての2回目の開催。
昨年は那須地域の観光についてのプレゼンを、
今年はお越しいただいた方へのお出迎えなど。

こちらは旅行エージェント向けの説明会です。
プレゼンなどに先立ち、
各地域の担当者による商談会も行われました。

商談会&説明会が終わり、交流会へ。
用意された料理は全て、とちぎの食材が使われています。
ホテル側が用意した料理の他にも、
各地区のおいしいものが集まって、
目と耳だけではなく、五感で味わう内容でした。

今回は旅行エージェント向けですが、
個人の方にもこういうアピール、必要ですよね。
「とちぎファン」を作っていく仕掛け作りもぜひ

県知事のあいさつ福田県知事以下、
オール栃木体制でした。












5つの地域県内を5つのブロックに。
今年はそれぞれテーマを二つにしぼって。












日光地域日光地域。
来年色々イベントあるそうです。












那須地域那須地域。
温泉の紹介の中で
姉妹館明賀屋本館が。











県央地域県央地域。
宇都宮餃子が登場。












県南地域県南地域は着物がテーマ。













県東地域県東地域はSLと花。













那須塩原市県内のおいしいもの集合。
那須塩原市は乳製品。












塩原とて焼塩原とて焼も登場。













野菜ずし那須からは
エピナール那須の総料理長自ら、
野菜ずしを披露。
那須のおいしい野菜と寿司の
魅力的なコラボ。









日光おかき日光おかきに













日光ゆば日光ゆば。













とちぎの地酒栃木の地酒も登場。













尚仁沢の里芋フライ尚仁沢の里芋フライ。













とちぎのおいしいもの沢山ホテル側が用意した料理も
すべて栃木の食材を使用。












しもつかれも登場しもつかれも登場です。













本物の出会い「本物の出会い」のロゴにちなんで。