カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
アクアマリンワールド大洗水族館
2014年10月19日 08:48



塩原温泉、今朝も快晴です。
夜の星空も素晴らしかったです。
今日も一日、好天に恵まれそうです。

さて、先日ひたち海浜公園の後に、
すぐ近くのアクアマリンワールド大洗水族館へ。

子供達が小さな頃にはよく海辺の水族館に行きましたが、
もう何年ぶりでしょう。
そもそも、海に行く機会もなくなってしまいました。
台風の後で、海はまだ濁っていましたが、
それでも「濁っても海」。
海なし県、栃木から行くと、本当にテンション上がります(笑)

水族館も個性的になりました
大水槽や、見せ方の工夫
また展示されている生き物にも流行があって。

最近の注目は、クラゲ、ダイオウグソクムシ、チンアナゴでしょうか。
そして、サメやイワシの群れなど。
ここには、みんな集合。
特に、かねてより「変な生き物」好きの私には、
クラゲとダイオウグソクムシに魅かれました。

クラゲは本当に見飽きないですね。
飼いたいくらいです。
アシカやイルカのショーも大人気のようでした。


大洗水族館













大洗水族館













クラゲ













サメのゾーン













チンアナゴ













ダイオウグソクムシ













イソギンチャク













アシカのショー













イルカのショー