カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原紅葉情報2014:塩那スカイライン
2014年10月30日 08:47



塩原温泉、今朝は快晴です。
やっと風がおさまりました。
お出かけには絶好の、秋晴れになりそうです。

連日、塩原各地の今年の紅葉状況をお伝えしています。
2日前の夜から風が強いのが続き、
現在、ピークを少し過ぎたかもしれません
私自身は、きれいな時期を見計らって撮影に行っています。
ご了承ください。

今日は私の大好きなスポット、塩那スカイラインです。
紅葉だけでなく、とにかく眺めが良いので、
季節ごとによく訪れています。

この日は実は天気があまり良くありませんでした。
雨がぱらぱらと。
でも他に行く日がとれず、思いきって登ってみたら・・・
やはり、かえってそういう日のほうが色がきれいに。
しかも時々雲の切れ間からさーっと太陽の光が射し込んできます。

そして、そんな一瞬、奇跡的?にも
雲がハートの形に切れて、そこから光が・・・
なんとも「しおばラブ」な写真も撮れました。

塩那スカイライン2014.10.27紅葉のくねくね道を登ります。
紅葉がせまってきます。












塩那スカイライン2014.10.27こんな景色が待っています。













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27













塩那スカイライン2014.10.27