カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
ひたち海浜公園のコキア
2014年10月18日 08:44



塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴で、一日晴れマークの行楽日和です。
夜も満天の星空でした。
ただ、その分、夜から朝にかけての冷え込みが。
塩原にお越しになる際には、暖かい服装でお出かけ下さい。


さて、前からとても気になっている場所に行ってきました。
国営ひたち海浜公園
今の時期、コキア(ホウキグサ)が真っ赤に色づく風景が
あまりにも有名です。
でもなかなか行く機会がなかったのですが、
今回は女将の会の研修として、ようやく念願かないました。

最初に写真でこの風景を見た時に、
コキア(ホウキグサ)に着眼したのが、素晴らしいと思いました。

一つ一つは地味な植物です。
でも、ご覧のとおり、色がつくと、
まるで燃えるかのような、華やかな色に
数もまたすごい。
これを、自分の目で見たかったのです。

平日というのに、大勢の人がいました。
コキアだけでなく、コスモスやソバの花もちょうど見頃
東北自動車道と北関東自動車道を使えば、
塩原から2時間ちょっとくらいの距離です。
花はまだまだ楽しめそうですので、
首都圏から、塩原にお越しの際の途中の行程に
ぜひ、オススメいたします。

ひたち海浜公園












ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園













ひたち海浜公園