カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
女将の会で塩原ダム湖Eボート体験
2012年5月31日 08:43
 
塩原温泉、今朝はくもり。
晴れ間も見えるまずまずの天気です。
新緑の緑がぐんぐんと濃くなっていきます。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、
先日、塩原温泉女将の会で、
塩原ネイチャープロジェクトZACKによる
塩原ダム湖のEボート(大型カヤック)ツアーを体験してきましたので、
その時の報告をしたいと思います。

私はすでに3回体験。
他の女将さんたちは、皆さん今回が初めて。
皆さん、口をそろえて「こんなすばらしい風景が塩原にあったなんて」

そうなのです。
この景色は塩原に長年住んでいても、
ほとんどの方が見たことがない風景なのです。
全くの未知の世界。

私も最初の時には、目の前の風景が信じられませんでした。
想像をはるかに超える絶景が広がっているのですから。

そんな風景をEボートでは、気軽に楽しむことができます。
ヒールの靴さえはいていなければ、
どんな服装でも、どんな年齢の方でも大丈夫です。
乗船下船の時にちょっと不安定になりますが、
他はまったく大丈夫です。

渇水時期の7、8月を除けば、早春から晩秋までOKです。
このコースでお一人2000円。
宿泊の方は一割引になります。
お問い合わせは
塩原ネイチャープロジェクトZACK☎0287-48-3579まで。

Eボート体験何に見える?こんな所を進んでいきます。

 

 

 

 

 


Eボート体験回顧のつり橋

回顧のつり橋をくぐって。

 

 

 

 

 


Eボート体験回顧の滝

回顧の滝に接近。

 

 

 

 

 


Eボート体験裏見の滝くぐり

滝の後ろをくぐります。

 

 

 

 

 


Eボート体験神秘の渓

まさに神秘の渓。
秘境の趣き。

 

 

 

 

 

Eボート体験今回はここまで

今回はここまででした。
前回はこの奥まで行きました。