カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
次々に山野草が
2012年5月 6日 08:38
 
塩原温泉、GW最終日の今日、晴れています。
最後の最後で初めて、終日完璧な晴天!と思いきや、
今日も天気が不安定なのだそうで、
午後には雨マークも!
こんなに天気が安定しないGWは珍しいですね。
GW休みの方も、仕事の方もお疲れ様でした。

露天風呂の前の林の中、
私が植えている山野草や自然の山野草が
次から次へと開花しています。

カタクリとアズマイチゲはもう終わり。
シラネアオイ、ヒトリシズカ、バイモ、シロバナエンレイソウ・・・

特に今年はシラネアオイの花つきが良く、
大きな花をたっぷりと咲かせています。
シロバナエンレイソウも、つややかな葉を広げて。

どうぞ、露天風呂に行く時に、
ちょっとだけ、玄関の反対側に目を。
ヤマブキもきれいに咲いています。

シラネアオイシラネアオイ

 

 

 

 




ヒトリシズカ

ヒトリシズカ

 

 

 

 

 


シロバナエンレイソウ

シロバナエンレイソウ