カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
東京スカイツリー開業 とちまるショップもオープン
2012年5月23日 08:43
 
塩原温泉、けさは快晴。
雨上がりで山の新緑がいっそう鮮やかです。
今日は塩原小学校と中学校では合同運動会。
晴れてよかったですね。

さて、昨日は東京スカイツリーの開業
どこのテレビ局や新聞でも東京スカイツリー一色でした。

せっかくの開業初日にもかかわらず、
お天気に恵まれず、
風のためにエレベーターがストップするというアクシデントも。
ブーイングの声が聞こえてきそうですが、
でもあの高さですから、それも想定内としなくてはですね。

さて、東京スカイツリーには
ソラマチという商業施設が併設されています。
こちらに栃木県としては初めてのアンテナショップ
『とちまるショップ』ができました。

今まで栃木県のアンテナショップは、東京になかったのですね。
それができたということだけでも、良いニュース。
さらに、東京スカイツリーのお膝元に、
しかも全国都道府県で唯一のアンテナショップになります。

栃木県としては、かなり前からこの日を心待ちにしてきました。
県内各地からのおいしいものが並ぶほか、
耳寄り観光情報も得ることができ、
年間を通して、観光イベントも予定されています。

どうぞ、東京スカイツリーに行かれた際には、
こちらのとちまるショップにも、ぜひお立ち寄りください。


とちまるショップ

とちまるショップのHPはこちら。
http://www.tochimaru-shop.com/