カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
大沼で木道が冠水
2012年5月 8日 09:43
 
塩原温泉、今朝は快晴。
連休が終わってから、昨日、今日といい天気。
なかなかうまくいかないものですね。
太陽の光に、新緑がまばゆいばかりです。
山歩きには最高なのですが・・・

昨日残念なお知らせ。
先日の大雨で、自然散策するのに最適な大沼が
木道途中から冠水してしまいました


すぐに確認に行ってみると、
一周ぐるりと歩ける大沼の、かなり手前から冠水しています。
台風の後などにもこういうことはあるのですが、
私が知るかぎり、かなりの水量

背の低い植物は透明度の高い水の中でゆらゆら。
木々が水から突き出ている風景は
それはそれで、幻想的ともいえます。

鳥の声と風の音しかしません。
時折、カエル(2種類くらい)の鳴き声にきつつきのドラミング。
いつ訪れても、心が癒される、私の大好きな場所。

水没した大沼の木道

歩けるのはここまで。

 

 

 

 

 


どこまでも沼が・・・

幻想的ですね。

 

 

 

 

 


ひとつだけ水芭蕉が

水没しながらも水芭蕉が。

 

 

 

 

 


コバイケイソウがたくさん

この緑は全てコバイケイソウ。

 

 

 

 

 


ヤドリギが

まだ芽吹いていない木々には
ヤドリギが目立ちます。