カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
珍しいアロエベラの花
2012年5月 5日 08:39
 
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は天気予報では快晴!のはずなんですが・・・
風が強いので、その影響を受けたのでしょうか。
晴れマークも沢山出ていますから、
今だけの一時的なものでしょうか。
今日は5月5日の子供の日、確か晴れの得意日でしたよね。
今夜の月は通常より大きく見えるという「スーパームーン」だそうです。
お天気、良くなってほしいです。

さて、今日はちょっと珍しい花を。
この花、何の花だかわかりますか?

アロエの花

 

 

 

 

 

 

 

 


誰かが「小さなバナナが沢山ついているみたい」と。
本当にそんな感じですが、
これはアロエベラの花です。

地元のカーネーション農家の方から頂きました。
カーネーション栽培のかたわら、
アロエベラも作っていて、当館で料理に使っています。

アロエはご存知のように健胃作用にすぐれています。
皆様がその後の料理を沢山召し上がれるように、
前菜の一品に。

花は全て捨ててしまうのだそうです。
こんなにきれいなのに、もったいないですね。
またいただけると嬉しいなあ。