カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
那須野が原うんまいもんフェスティバル
2012年5月28日 09:00
 
塩原温泉、今朝も快晴です。
そしてまた午後には雨マーク。
変わりやすい天気になりそうです。

さて、ブログでお伝えしたように、
昨日はイベントが色々行われました。
その内、千本松牧場で行われた
「那須野が原うんまいもんフェスティバル」
ちょっとだけ立ち寄ってきました。

千本松牧場は東北自動車道西那須野塩原インターのすぐそばで、
とても車のアクセスがいい所にあり、
様々な過ごし方ができるとあって人気がある観光スポットです。

その一画に、地元の美味しいものを沢山集めてのイベント。
大変賑わっていました。

塩原からもとて焼が登場
今井屋製菓の若夫婦がお二人で頑張っていましたし、
知人がやっているブースも多数で、
何を食べようかと目移りしてしまいました。

ステージでは地元ミュージシャンに混じって、
栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」も登場。
熱烈な追っかけファンもいるようで、盛り上がってました。

「とちおとめ25」は上海万博の時に
栃木県のPRのために結成されたグループで、
曲の中にも栃木県のことがいっぱい。
今年はちょっとブレイクの予感。
私も応援しています。

那須野が原うんまいもんフェスティバル広い会場に人もいっぱい。

 

 

 

 

 


沢山の出店者

沢山の出店者。

 

 

 

 

 


塩原とて焼も登場

塩原からはとて焼登場。

 

 

 

 

 


なすしおばら焼そば

地元の飲食店さんの
なすしおばら焼そば。
なすと豚ばら肉を使った
塩味の焼そばです。

 

 

 

 

大田原とうがらし焼そば

大田原からは
特産の唐辛子を使って。
これは麺に唐辛子を練りこんだ
とうがらし焼そば。
麺が赤いです!

 

 

 


ぎょうざパン

買ったけれど
子供に食べられてしまった
餃子パン。

 

 

 


 

とちおとめ25

とちぎのご当地アイドル
「とちおとめ25」のステージ。