カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
塩原妙雲寺のぼたんまつり開催中
2012年5月19日 09:28
 
塩原温泉、今朝は快晴です。
風もなく、雨もなく、雲もなく・・・
5月に入って、こんなにすっきりとした天気は初めてかも。
明日も快晴。
金冠日食がある明後日は晴れときどきくもり
お天気気になっていましたが、大丈夫そうですね。

やっといい天気になったので
今日こそ、妙雲寺に行ってこようと思います。
5月8日より「ぼたんまつり」開催中です。

しかしながら、今年は全ての花が遅れぎみ。
ぼたんの花もなかなか開いてくれません。
今日あたり、やっと見頃になってくるのではと期待して。
上の写真は16日に社長が撮影したもの
最も早く咲く紫色のぼたんが開花したばかりだったそうです。

下の写真は昨日開花した、当館庭のぼたんの花。
こちらもやっと最初の一輪。
ぼたんまつりは5月いっぱい開催。
週末にはお抹茶席も設けられます。

Photo

庭のぼたんの最初の一輪