カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
スノーモービルを体験
2012年2月26日 08:16
 
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日の雪は朝まででした。
一気に積もり、一気に融けました。
彩つむぎまでの道路には雪はない状況です。
ただ、融けた雪が凍ると、これがまた厄介です。
運転にはくれぐれも注意が必要です。

さて、今日は紹介した手作りそり大会の日です。
この手作りそり大会をはじめ、
この冬のウインターフェスティバルを企画運営したのは、
昨年立ち上がった塩原ネイチャープロジェクトです。

一年間、塩原温泉観光協会として立ち上げましたが、
このほど、一般の会社として「ZACK」と名前も改め、
冬はこのようなウインターアクティビティ、
春から秋にかけては、カヤックやキャニオニング
の運営を行っていきます。

そのスタッフに声をかけられ、
先日何とスノーモービルに挑戦してきました。
この私がスノーモービルですよ!

無謀!という声も無視し、何でもチャレンジ。
せっかくやらせていただけるのですからと。

バナナボートに乗って引っ張られたり、
インストラクターの後ろに乗ったり、前に乗ったりして
自分でも運転したりしました。

実に面白いものですね。
スピードを出すとちょっと怖いですけれど、
スピードさえ出さなければ、
何もない雪の平原を颯爽と駆け抜けるのですから、
面白くないわけがありません


こんなことも、
ZACK塩原ネイチャープロジェクトでは受け付けています。
お問い合わせは☎0287-48-6701まで。

また、昨日ちょうど毎日新聞で、
こちらのZACKが取り上げられました。
よろしかったら、併せてご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000113-mailo-l09

バナナボートで

 

 

 

 

 

 

 

最初はタンデムで体験

 

 

 

 

 

 


 

慣れたら1人で