カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
地元愛好家の「みんなのつるしびな展」
2012年2月18日 08:46
 
塩原温泉、今朝はくもり。
昨夜から朝にかけて、里雪だったようですね。
こちらはそれほど降りませんでした。
庭がうっすらと白くなる程度でした。

昨日知り合いの方からメールがありました。
「地元の公民館で、3つの公民館合同のつるしびな展やっています。
見事なので、是非見てください」

ちょうど、昨日はそちらの図書館に本を返しに行こうと思っていました。
早速、本を返すついでに見てきました。

実に見事でした!
和室の研修室いっぱいに、飾られています。
これほど飾られているのとは思いもよりませんでした。

1年(以上)かけて、つるしびな教室の方達が
こつこつと作りためてきたものだということです。

中には、つるしびなだけでなく、
置物のお雛さまやお細工物など、様々な作品が。
塩原関谷のハロープラザで19日(日)まで。
展示の時間は10〜16時
となっています。

こちらが終わったら、今度は塩原公民館でも展示予定とか。
楽しみですね。

広い和室いっぱいに

 

 

 

 

 

 


ずらりとつるしびな

 

 

 

 

 

 


華やかさにあふれて

 

 

 

 

 

 


お雛さまも並んで

 

 

 

 

 

 


さまざまな作品

 

 

 

 

 

 


いろいろな作品が

 

 

 

 

 

 


お細工物