カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
明日は初めての手作りそり大会
2012年2月25日 08:53
 
塩原温泉、今朝は雪です。
夜遅くには雨だったのですが、夜中から雪に変わりました。
重たそうな湿った雪で、
あれよあれよという間に10センチほど積もってきました。
道路にも雪がありますので、
冬用タイヤかチェーンの装着が必要です。

さて、2月も最後の週末になりました。
この2月は「塩原ウインターフェスティバル」と銘打ち、
今までにない、冬ならではのイベントが行われてきました。

その最後は「手作りそり大会」です。
その名の通り、自由に手作りしたそりで雪の斜面を走ります。
スピードを競うだけでなく、独創性やパフォーマンス性も

今回全く初めてのことで、一体どんなものをと思いましたら、
続々、こんなの作っていますという報告が。

実際にお目見えするのは明日ですが、
了承を得て制作途中の写真を紹介します。

手作りそり大会の場所は、箱の森プレイパーク
夏、子供たちの歓声が聞こえる大斜面を一気に?下ります。
どんな大会になるのか、私たちも楽しみです。

雪が少なくなり、心配していましたが、
この分では明日の雪のコンディションはバッチリですね。
良かったです。

手作りそり大会についての詳細はこちら。
http://natureprojects.web.fc2.com/handmadefes.html


子供に受けそう!

 

 

 

 

 



こちらはトテ馬車