カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
初めての手作りそり大会
2012年2月28日 11:23
 
塩原温泉、今朝はよく晴れました。
気温も暖かく春めいた陽気ですが、
また今夜からまた寒くなるとのこと。
なかなか一気に春にはならないようですね。


この間の日曜日には、塩原で初めての手作りそり大会がありました。
手作りそりってどんなだろうか・・・と少しだけ見に行ってきました。

うんと大掛かりなものを想像していて、
作るのが大変だろうなあと思っていたら、
以外に、すでにあるものを利用して、
作るのはそれほど難しくなさそうでした。

チェックアウト業務を終えて、私が行ったときには
すでに手作りそりの滑走は終わっていましたが、
スープ入り焼そばやトテ馬車、とて焼などのそりが

ちょうど、先日スノーモービル体験でも使っていた
バナナボートを利用してのそり滑りの真っ最中
これが見ていても最高に楽しそうでした。

会場となった箱の森プレーパーク
春から夏にかけては、自転車やオリエンテーリングなど、
家族連れで様々な野外活動が楽しめる場所で、
冬は広い傾斜地でそり遊びができるのです。

小さな子供がいないので、あまり足を運んだことがなかったのですが、
広々と実にそり遊びには最適な場所
入場無料ですから、さらに嬉しいですね。

当日のそり大会の様子は下野新聞にも紹介されました。
http://www.shimotsuke.co.jp/town/tourism/leisure/news/20120226/728536

色々なそり

 

 

 

 

 

 


塩原名物スープ入り焼そばそり

 

 

 

 

 

 


バナナボートに乗って

 

 

 

 

 




きゃあ〜

 

 

 

 

 

 


スノーモービルで一気に