カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
カラフル野菜のサラダ
2011年12月18日 08:52
 
塩原温泉、今朝はまた雪。
昨日の雪は朝だけでしたが、今日はさて。
さすがに雪が降るような日は寒いですね。
温泉にゆっくりつかって温まってください。

さて、昨日は文化放送の『ハピリー』という番組で
電話インタビューを受けました。
基本は視聴者プレゼントとして
無料宿泊券の提供が目的ですが、
5分ほど、パーソナリティの玉川美沙さんとお話
彩つむぎのことや、ハンターマウンテンのことなどを
お話させていただきました。

その中でちょっと触れた、カラフル野菜のサラダです。

野菜いろいろ










 

この一皿の中に、何種類の野菜があるのでしょう。

赤白、緑白、黒白、緑赤の大根、
赤、オレンジ、緑、紫のトマト、
白や紫色の人参、
紫のじゃがいもに黄緑とクリーム色のカリフラワー
そして深い緑のブロッコリー・・・などなど


色とりどりの野菜たちが、
色だけでなく、その野菜が本来もつ味も一緒に
主張しながら、楽しいハーモニーを奏でています。

この地域の野菜の底力を感じさせてくれる一皿です。