カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
折り紙の竜
2011年12月30日 08:46
 
塩原温泉、今朝はうすぐもり。
少し青空が見えています。
昨日まで天気予報はくもり時々雪だったのに、
今日になったら晴れマークも出てきました。

今のところ、道路に雪はありません。
ただ、いつ雪が降ってもおかしくない状況です。
お越しの際は冬用タイヤが安心です。

さて、ご紹介したおりがみ会館で買ってきたのはこちら。
干支の竜です。

折り紙の竜

 

 

 

 

 

 


一つ一つのパーツを折り、組み合わせて作ります。
スタッフが折ってくれました。
このほかにも青い竜、緑の竜と三色ありましたが、
やっぱり赤と金がお正月らしいかなと思って赤に。
なかなかかっこいいです。
ラウンジの大きなテーブルに飾りました。

こんなキットが沢山売っています。
まだお正月に間に合いますよ!
先ほど調べたら、一部通信販売も行っているようです。
http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/

年末年始、こたつにあたって、子供や孫と折り紙・・・
いいですよね。