カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
富士山パワーに見守られ
2011年12月19日 20:04
 
塩原温泉、今朝もまずまずの天気です。
今日はちょっとプライベートな話。
先日法事のために静岡県まで行ってきました。
ほぼ一年ぶりの静岡県です。

静岡県は気候も温暖でおいしいものも沢山あり、
とても住みやすい場所だと思います。
栃木県から行くと、とにかく富士山の景色が楽しみ

今回訪れた日には、塩原から静岡まで、
まったく雲ひとつない快晴の日だったので、
富士山が期待以上に、それはそれは美しく。
私が今まで見た中でも一番美しい富士山だったかもしれません。
地元の人もこの日のような富士山はなかなかないねえとのこと。

旅館とはまったく関係ありませんが、
あまりにきれいだったので、写真を紹介したいと思います。

新幹線からの富士山

これは新幹線車中、新富士駅少し手前から。

富士山

法事の食事をした富士の宮市の高台にある
料亭よりの眺め。

富士宮浅間神社

富士宮市、浅間神社鳥居前からの富士山。

富士山頂

富士山頂。

やっぱり富士は日本一の山です。