カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
今塩原渓谷で一番の紅葉スポットはココ!
2011年11月16日 08:40
 
塩原温泉、今朝はよく晴れていますが・・・
風が強くて寒い!
今年一番の寒さでしょうか。
全国的に風が強く、冷え込む一日だそうです。

さて、塩原温泉の紅葉も終盤になってきました。
紅葉最前線がどんどん山すそへと下りて行きます。

今塩原で一番紅葉がきれいな所はどこ?と聞かれたら、
私は迷わず、ココと答えます。

今年何度か紹介した旧道です。
もう紅葉情報も終わりかなと思っていましたが、
昨日通ったら、やっぱりきれいなので、再度掲載します。

トンネルが開通して、旧道の交通量が激減しました。
塩原温泉から山を下る時には必ずトンネルを通行します。
この景色がまったく見られないのは本当に残念。
見られるチャンスは渓谷を上って来るときだけになります。

もみじ谷大つり橋を通過し、回顧のつり橋入口のすぐ先、
そのまままっすぐトンネルに入らずに、トンネル手前を左に。

対向車もまったくなく、のんびり紅葉ドライブが楽しめます。

塩原街道旧道11/15

 

 

 

 

 

 


11/15の紅葉

こちらはその少し先。
大網温泉付近。
お帰りの際にも見られる場所。

 

 

 

 

 

11/15の紅葉