カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
オシドリもやって来ました
2011年11月15日 12:08
 
塩原温泉、今朝はよく晴れています。
朝から仕入れに出かけ、更新が昼になってしまいました。
西那須野まで行ってきましたが、
西那須野から、日光那須連山がすばらしく美しかったです。

さて、昨日はダイサギについて書きました。
今日は別のお客様、オシドリについて。

オシドリもまた秋から春にかけて塩原渓谷をにぎわせてくれます

ちょうど、彩つむぎのすぐ目の前から、
上流100メートルにかけてがお気に入りの生息地

多い時には100羽以上のオシドリが見られます。

そろそろ来る頃かなあと思っていましたが、
やはりいました、いました。

当館の少し上流、
川の堰があるところに数十羽。

オシドリはやはり華があります。
絵になるのですね。

すでにお一人、すごい望遠レンズをつけて
椅子に座ってシャッターチャンスを狙っていました。
毎年、沢山のバードウオッチャーが訪れるスポットです。
これから寒くなりますが、
浴衣の上に一枚ジャケットを羽織って、
ぜひ、お散歩をお楽しみください。

塩釜の岩盤の地質