カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
とて焼大好評、その思わぬ効果とは?
2011年11月 1日 08:53
 
塩原温泉、今朝は快晴。
絶好の紅葉日よりです。
今日から11月。
10月まではのんびりしていますが、
11月に入ったとたんに、なぜか気ぜわしくなってしまいます。
日が経つのは本当に早いですね。

さて、先日、ある取材の同行。
テーマは紅葉の塩原温泉とて焼

10/1よりスタートしたとて焼、約1ヶ月がすぎました。
11箇所のお店で取り扱っておりますが、
どこに行っても大好評です。

取材中もお客さんが必ずとて焼を注文。
すでに11種類全部を食べたという観光客の方もいるそうです。

そして、何より感心したのは
お店の方々の観光客へのおもてなし
お茶やお水を出しながら、
「どこから来たんですか?」から始まり、
とて焼のこと、塩原温泉のこと、宿のこと・・・・
各店舗が塩原温泉の観光案内所になってる!

こちらのお店では若いお嬢さん方。
「湯っ歩の里で聞いてきたんです」と。
塩原温泉街の中の各スポット同士が
お互いにお客様を紹介しあうという流れが
新たに作り出されてもいるようです。

ただ、ご当地グルメを作り出すだけでなく、
地元の人と観光客の方との交流・・・
これは思いがけない大きな福産物です。

各店舗を食べ歩きする方も多いようなので
今後アンケートを企画しています。
アンケートにお答えいただいた方には、
それぞれのお店のミニミニ缶バッジがもらえるみたいですよ!
(これがとってもカワイイ!)

今回私が同行した取材は近々某新聞にて大きく取り上げられる予定。
これで一気にブレークするといいなと思います。


塩原とて焼き中!

 

 

 



 


とて焼きカンバッチ