カレンダー
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
西那須野そすいの郷でコスモスが満開
2011年10月24日 08:38
 
塩原温泉、今朝は雨。
天気が安定しませんね。
晴れたり、降ったり、曇ったり・・・
ちょと寒いですね。
そういえば今日は霜降。
まだ充分に秋支度もしていないのに、
そろそろ冬も意識しなくてはいけない季節なのですね。

さて、私は1週間に1~2回は直売所に花を買いに行きます。
農家の方が作る花は、時に曲がっていたりもしますが、
花屋にない味がある花が多く、
好んで曲がった花や、珍しい花を求めます。

そんな直売所の一つ、
西那須野のそすいの郷のすぐ脇で、
一面のコスモスが満開になっています。

それはそれはきれいです。
昨年は全くありませんでしたから、今年種をまいたのでしょう。
地元の方でしたら、わざわざ見に行く価値ありです。
こういう景色を目の前にすると、
心の緊張がふ〜っと解かれるものですから。

そすいの郷のコスモス