カレンダー
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
お隣矢板市の花火大会
2011年10月19日 08:41
 
塩原温泉、今朝はくもり。
青空が見えるまずまずの天気。
日ごとに山の色が変化しています。

さて、この間の日曜日、お隣の矢板市で花火大会がありました。
本当は土曜日に開催の予定が雨のため、翌日に順延。
昨年の様子がすばらしかったと聞いていましたので、
思い切って出かけてみました。

花火大会と言えば夏の風物詩
県内をはじめ、ほとんどの花火大会が夏に行われます。
ところが矢板市は秋の花火。
矢板市の市政50周年を記念して
5年前から
始められたためだそうですが、
秋の花火もいいですね。

夜なので寒いかと思いましたが、それほどでなく、
汗でじとじとになりながら花火を見るよりははるかに快適。
また、秋の夜空はとても澄んでいるせいか、
花火もくっきりときれいに見えるような気がしました。

メイン会場は今年オープンした道の駅
私たちは市役所の近くから。
空は広いし、高い建物もなく、どこからでもよく見えます。
打ち上げ会場が近いので、打ち上げの瞬間も見え、音なども大迫力。
塩原からも車で約30分です。
おいしいものも沢山ありまし、見ごたえのある花火です
たとえば来年は夕食なしのプランも良いのではと思いました。

矢板の花火大会

 

 

 

 

 

 


矢板の花火

 

 

 

 


 

 

矢板の花火