カレンダー
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
ネット集客セミナー
2011年10月13日 10:13
 
塩原温泉、今朝はくもり。
朝一番で花の仕入れに塩原渓谷を下りましたが、
紅葉がぐんと進んだ感じ。
すでに見ごろかなあと思う場所もありました。

さて、先日は塩原地区でネット集客セミナーが行われました。
講師は石川県輪島で
ネット集客を積極的に展開している、旅館百楽荘の萩原氏と、
旅館などのHP製作などで定評ある、キャディッシュの千垣内氏

期待した以上にとっても有意義なセミナーでした。

今、旅館の予約はどんどんネット比率が上がっています。
ネット予約システムやSEO対策、
HPにブログにフェイスブックにツイッターにミクシイ、Google+・・・
どんどんと進化するネットの世界は待ったなし。
古いアナログの頭をフル回転させて、着いて行かなければです。

幸い、私は文章を書くことや情報発信は嫌いではないので、
ブログ、フェイスブック、ツイッターは毎日更新しています。

ブログはもう6年目。
このブログで1961件めの投稿になります。

ツイッターは他の多くの方同様に震災後始めました。
SEO対策にもなるそうで、
ブログへの導線にもなっていますが、
SEO対策などと考えるまでもなく、
私の性分に合っているのか、
観光情報や、自然や花、音楽のこと、
最近は原発や放射能関係のことの話題などなど

ちょこちょこヒマを見つけては、つぶやいています。
すでに3000ツイートを超えています。

また、情報が何よりも早く入ってきますし、
色々な立場の方と意見交換ができたり、
一気に世界がつながり広がっていく醍醐味を味わっています。
アカウントは塩原温泉 彩つむぎ女将(@ayatsumugii)
です。
フォローしていただけるとうれしいです。

そしてフェイスブック
まず、個人で始め、少し前から宿のページも立ち上げました。
現在はこのブログがフェイスブック上でも読めるようになっていて、
また、お問い合わせ等にも対応可能です。

まだ充分に活用できていないものの、
セミナーを受けてみて、やはり、
こういうSNSは活用すれば、なかなか面白いことを確信。
今後も頑張って対応していきたいと思います。

彩つむぎの公式フェイスブックページはこちら。
https://www.facebook.com/#!/ayatsumugi

フェイスブックに登録している方なら、
「いいね!」
ボタンを押していただくと、
このブログが自動配信されます。
今後クーポン対応などもできればと考えています。

インターネットセミナー

 

 

 

 

 

 


ネット集客のために