カレンダー
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
2011年10月27日 09:04

2011年10月27日

日塩もみじライン紅葉名所・白滝

塩原温泉、今朝は晴れ、快晴です。
予報にも大きな晴れマーク。
今日の塩原温泉は紅葉狩りに絶好日和です。

さて、日塩もみじライン
昨日のハンターマウンテンの少し先まで進むと、
お隣の日光市に入ります。
左手にエーデルワイススキー場
もう少し先の右手に鬼怒川高原カントリー
そして、さらに先に行くと「白滝」

この白滝のもみじが毎年真っ赤に紅葉します。
入口のところに2本のもみじ。
一つが“思いもみじ”、もう1本が“思われもみじ”
2本合わせると“思い・思われ”もみじということに。

この2本の木の間で記念撮影すると
二人は“思い思われ”・・・相思相愛の仲になれるかな。

ドライブインやトイレもありますので、
日塩もみじラインのちょうど真ん中あたり。
ちょっと立ち寄るのにもいい場所です。

ここからさらに日光・鬼怒川方面に進めば、
山頂付近に日光連山を望む展望台となります。

白滝

白滝。
残念ながら、
滝の周辺はすでに落葉。

 

 

 

 

 

 


日塩もみじライン白滝のもみじ

思い・思われもみじ。
こちらは紅葉真っ盛り。

 

 

 

 



ドウダンツツジの紅葉

手前のドウダンツツジも真っ赤。