カレンダー
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
コスプレ&痛車展示イベント
2011年10月 5日 08:56
 
塩原温泉、今朝はくもり。
お天気少々下り坂。
霧雨のような状態になっています。

さて、この間の日曜日のイベント、
塩原温泉街が異様な雰囲気と熱気に包まれたのが
コスプレ&痛車展示イベントです。

門前・古町地区の若手の人達が中心になって
行われてきたコスプレイベントも定着してきた感あり。
今回初めて同時に痛車の展示も行われました。

「痛車」って私も半年前まで知りませんでした。
好きなアニメなどで装飾している車。
痛々しいまでにペイントや装飾をするので「痛車」と言うのだとか。

今までも何台か見かけたことはありますけど、
ここまで温泉街に一同に集まると、それは圧巻でした。
浴衣のおじいちゃんたちが不思議なものを見るように
覗き込んでいる姿が印象的でした。

もちろん、コスプレーヤーさんたちもいっぱい
みんな気合充分だし、普通にカワイイ。
写真も気軽に撮らせてくれました。
(皆さん掲載の承諾をいただいています)

異世界にワープしたかの塩原温泉街でした。

痛車その1

 

 

 

 

 

 


痛車その2

 

 

 

 

 

 


痛車その3

 

 

 

 

 

 


痛車&コスプレーヤーさん

 

 

 

 

 

 


コスプレその3

 

 

 

 

 


 

コスプレその1


 

 

 

 


 


コスプレその2