カレンダー
2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
お散歩コース♪近所の紅葉
2011年10月23日 08:15
 
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日降っていた雨は止み、青空も見えてきました。
巻狩りまつり、雨では・・・と思っていましたのでよかったです。

日増しに山が紅葉しています。
まだまだ早いと思っていたら、
日々、色が変わっていき、どんどん変化していきます。

彩つむぎから見える対岸の紅葉もきれいですが、
ちょっと足を延ばせば、地元の紅葉名所がいくつも

塩原温泉病院のすぐ下、四季の里橋あたり、
川瀬巴水の版画にも描かれた、おかね道橋あたり、
この地区の源泉がある塩湧橋あたり、

いずれも歩いてすぐ。
水の色と調和するうっとりするような紅葉スポットです。

また逆方向に歩いて、七ツ岩あたり、
最近ボルダリングで人気の野立岩あたり、
そのすぐ上の天狗岩あたり、
こちらは岩との調和。
歩いて10分もかかりません。

宿の中でのんびりまったりもいいのですが、
この時期、よほどの悪天候でなければ、
宿からのちょっとしたお散歩がオススメ

塩湧橋の紅葉

塩湧橋

 

 

 

 


 

四季の里の紅葉

四季の里橋