カレンダー
2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
秋の七草の風景
2011年9月 6日 11:54
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
雲が空に浮かんでいるものの、ようやく台風一過の青空
空がとても澄んで見えます。
台風の影響か、風はあります。

まだセミの声も聞こえますが、季節が一気に秋になりました。
今日ススキを採ってここようと思って、訪れた原っぱ。

何気なくススキの周りを見渡すと、
ハギ、フジバカマ、ノギク・・・
日本画に出てくるモチーフのように、
秋の七草の風景が広がっているではありませんか。

特に自然のフジバカマが咲いているのを見たのは初めて。
庭に咲く花かと思っていました。
(彩つむぎの敷地にも植えてあります)

しばし、自然が見せてくれた思いがけない風景
のんびり、秋風に吹かれておりました。

秋の七草