カレンダー
2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
自然が造るアート?
2011年9月 5日 09:25
 
塩原温泉、今朝は雨。
台風12号が去っても、気持ちよく台風一過といきません。
空が明るくなってきています。
午後には雨は上がるようです。

さて、こちら、先日の大沼で見つけました。

朽木のオブジェ

 

 

 

 

 

 


倒木に苔がはえ、植物が根を張っています
何ともいえない、いい味を出しています。
ざっと観察してきましたが、
苔だけで5種類くらい、
植物だと10種類以上はあったと思います。

このまま庭の片隅に置いたら、素敵なオブジェになりそう。
自然が造るアートのよう。
今度軽トラックで来て、運ぼうか・・・
なんて思いたくなるほどですけど、それはいけません。
自然保護区ですので、すべての動植物の持ち出しは禁止

こういう自然が豊かな所は
その自然を体感し、そっと見守ることが大切ですね。

大沼公園、入口広場、東屋の脇にありました。