カレンダー
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
今日から新米になりました!
2024年9月22日 09:10
塩原温泉、今朝は雨。
肌寒くて、久しぶりにジャケットを着ています。

今日は午前中ずっと雨予報で午後はくもり。
そして明日は晴れマークが並びました。
明日が待ち遠しいですね。
晴れるとまだ暑いかもしれません。

さて、収穫の秋
那須野が原のあちこちで黄金色の稲穂が揺れています
一面黄金色という場所も少なくありません。

稲刈りが始まっています
彩つむぎでは市内槻沢の農家の方から
お米を仕入れています。

米不足が話題になった時も
全く問題ありませんでした。

そちらの農家でも稲刈りが始まり、
先週仕入れたのは新米。

そして…
今朝から新米になりました
お客様の食べ込み方も違うような。
やはり新米の美味しさは格別ですね。

普段あまりお米を食べない私ですが(控えてます)、
今日は思いっきり新米食べようと思います!



FullSizeRender












DSCN0002












DSCN0003